インスタで「当選しました」ってメンションしてくるやつクリックしてみた

漫画の連載が滞っててすみません!!

ちゃんと再開するのでしばしお待ちくださいませ汗汗汗

さてみなさん、、、

インスタで「当選しました」ってメンションしてくる謎のアカウントをご存知ですか?

iPhoneだったりSHEINギフトカードだったり…
応募すらしていない抽選に「当たりました!」と
メンションつけてくる投稿やストーリーがインスタでめちゃくちゃ増えてます。

ほとんどの人は「なんやこれ怪しい!」と思い
自分が知らないアカウントにメンションされる不快感を
覚えることでしょう。

私も「なんか変なの流行り出したな〜」と思いつつ
ブロックするのも面倒でそのまま放っておりました。

ところが、おさるのジョージ並みに知りたがりの
41歳瓜田チャリ。

(瓜田チャリには面倒くさがりの瓜田チャリと
知りたがりの瓜田チャリがおります。
どちらになさいますか?)

クリックした先に何があるのか知りたくて知りたくて
たまらなくなってきました♪

変なウイルスソフトが起動するかもしれないという
リスクをもろともせず、ワクワクしながら
クリックしてみましたので
気になる方も気にならない方も
もうここまで読んでくださったのですから
最後までお付き合いください。

はい、きました!笑

まずはこんな私にメンションをつけて当選のご連絡をしてくださった
deiguconra1975さんにお礼申し上げます。
ありがとうござます(^ ^)

デイグコンラさん?デイグカンラさん?
お名前が読めず大変失礼ですが
デイグコンラさんって呼ばせていただきますね!!

 

1975がもし生まれた西暦ならば1981年生まれの私より
6歳年上の人生の先輩ですね!

 

 

デイグコンラさん、さっそく面白い人です!

自分でタグ付けしているのに
「タグ付けされていますか?」と
質問するボケをかましていらっしゃいます!

 

そして私は応募もしていないSHEINのギフトカードが
当たったとのことです🎵

ちなみについ最近まで「SHEIN」を「シェイン」と
読んでいたことは
恥ずかしくて誰にも言えません。

「シーイン」ですね!初めから知ってました!!

 

さあ、デイグコンラさんはストーリーからリンクを
クリックしてと指示してくれています。

わかりやすくて親切です。

 

 

指2本の絵文字でクリックする場所を示してくれています!
とてもわかりやすくて親切ですね!!

クリックしました☆

 

 

あれ…70,000円かと思っていたら4000円から70000円ル相当の
ギフトカードとなっていました…。

あと、知識不足で恥ずかしいのですが70000円ル相当という
のは70000円相当とは別なのでしょうか。

円とドルが合わさったような言葉ですが
新しい通貨なのでしょうか。

 

 

広告

 

田口麻衣さんという方は70000円ル相当のギフトカードが届いたようです!!

「2ドル払うだけで」の部分については
後ほどご説明しますね!

 

ともかく、この大チャンスを手にするには
アンケートに答えることが必須のようです。

どのようなアンケートなのでしょう

答えていきましょう!

 

 

いいえを選んだらどうなるのか気になるところですが
そこはグッとこらえてはいを選びました。

18歳以上でなければ都合の悪いことでもあるのでしょうか…

いやいや、疑ってはいけません!
ここでもはいを選択しました。

このあたりからどっちを選んでも良さそうな
質問になっていきます。
はいを選びました。

広告

ここもはいを選びました。

写真と全然違う安っぽい布の衣類が届いたこともありますが
日本人はお世辞を言う習性があります。

SHEINの商品は安いのは確かです!!!

100円でもいらんわと思った商品が届いたこともありましたが
そんなことはさておき「はい」を選択しました。

これは難問ですね〜
とっておくか友達にあげるかの2択です!

自分で使うっていう選択肢がなんでないねん!と
関西人特有のツッコミが出そうになりましたが我慢です。

隣に夫がいたからです。

夕飯の洗い物をシンクに入れたままの私は
真剣な顔でスマホを触って忙しいフリを
していなければなりません。

ここでいいえを選択する勇気もなく
はいを選択しました。

所要時間2分と書いてあったアンケートは
1分程度で答え終わりました。

本当に簡単で親切です^^

広告

回答を確認されているあいだ
数秒待ちました。

 

正常に確認されたとのことでよかったです!

ただここで不思議なのが当選したと思っていた
ギフトカードについて「チャンスです!」と
表示が出ました。

 

デイグコンラさんに質問したいところですが、
当たりが入っている箱を選べば問題ありません!

3回もチャンスがあるようです☆

 

いざ選択‼︎

 

ああ!なんということでしょう!

カラの箱を選んでしまったようです涙

ですが!!まだあと2回チャンスがあります!!!

広告

ツッコミどころ満載ページキターーーーーーー☆☆☆

3回目で当たるパターンやろと思わせて2回目で当たるんかい!!

送料こっち負担てどういうことやねん!!

70000円ルから2ドル差し引けよ!!

 

ほんでなんで今どき配送やねん!!

インスタのDMにギフトカードのコード送信せぇよ!!

 

…あ、取り乱しまして申し訳ありません…!

 

OKと思っていませんがこの先のページが見たいので
OKボタンを押しました。

 

わぁ!制限時間5分だって!急がなくちゃ☆

ちょっとその前にページを上から下まで拝見☆

 

 

はいはいはい…

 

 

どんなサブスクやねん!!!!!!!!

70000円ル相当と引き換えにどえらい請求されるやんけ!!!

¥4,714.37てどこでカンマ入れとんのじゃ!

数字のカンマは3桁ずつで区切るねん!!!

ほんでよく見たらカンマとピリオド間違えてるから

ちゃんとせえ!!!

太字でツッコミましたが、顔はいたって平然としています。

隣に夫がいるからです。

夫は隣で月額960円のAbemaプレミアムに
登録しようか迷っている様子です。
麻雀の大会がとてもいい場面になっているそうですが
続きはプレミアム会員のみ視聴ができるという状況に
追い込まれているようです。

 

さて、私はここで制限時間が切れたあとの画面がどうなるのか
気になってしまいました。

5歳の子を持つ母の夕食後の時間は
とても貴重です。
1分たりとも無駄にしたくないところですが
残り3分32秒じっと待つことにしました。
こんなくだらないことをしていることを
家族に悟られないよう真剣な顔を保ちつつ
考え事をしているかのように少し首をかしげたりなんかして
制限時間が過ぎるのを待ちました。

 

残り1秒!!!!!時間切れ来るぞ…!

 

 

あれ…??

画面変わらん…って…おい!

しれっと5分追加すな!!!!www

 

もうこれ永久ループするやつですねー

時間制限表示させることで即決させるように仕向ける
浅いテクニック使っとりますな〜

 

ちなみにこの画面では電話番号でのSMS認証が
必須でしたのでこれ以上のページには進みませんでした…

すみません。。

 

…ということで、最終的な結末までは
わかりませんでしたが
これをもちまして
レポ終了とさせていただきます。

どうもありがとうございました!!

 

あ、もうひとつ

夫がAbemaプレミアムに登録したことを
お伝えしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ